伊東港・第2たか丸の釣果情報

伊東港の釣り船、第2たか丸の釣果等

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月25日(土)しばしお休み

今日もいいお天気でした。 少し海に出てみましたが、再び潮の濁りが入ってきました。また昨日、今日とイワシがけっこう見えました。 さて、昨日もお知らせしましたが4/27から5/6までの間、新型コロナウイルス感染拡大防止の為、営業を自粛します。この間はこ…

4月24日(金)午前タイラバ、アオリ

今日はご予約いただき出船してきました。 朝一ティップランエギングでアオリ狙い。なんかウネリでゴロゴロでしたがなんとか一つ。 1.5キロ。このアオリは必殺墨袋取り出しの術をほどこし、墨バクダンにならないようにお持ち帰りいただきました。 早々にタイ…

4月23日(木)いいお天気

今日は気持ちのよい一日でした。 本来ならば春本番でもうすぐゴールデンウィークというとてもいい季節ですが、新型コロナのせいでなんとも… さて、明日はタイラバ、ティップランエギングで出船予定です。 朝の駐車スペースについては集合時間にご案内します…

4月21日(火)ドローン

今日は私はお休みで海には出ませんでした。 明日も?かな。 さてさて、そういえば第2たか丸にドローン持って行って、空から撮った写真があったのを忘れていました。 実はこの時結構風が吹いていて、機体ロストしそうでビビりました。しかも着陸は船なので、…

4月20日(月)あめ〜

4月も下旬になってしまいました。 なぜか今日の天気予報を見ていなかったみたいで、今朝雨が降っていてびっくり。 北寄りの風も吹き、久しぶりになかなか寒かったです。 昨日は久しぶりに湾内にイワシの群れがいくつか居ました。お魚さんにも元気が出ればい…

4月19日(日)タイラバ・アオリ

今日は午後からタイラバとティップランエギングで出船。 昨日あれだけ降って、濁りが残っているかと思いきや、なぜか夏のような真っ青な潮が入っていました。 潮流れは適度にあり、あたりもけっこうありましたが、なぜだか針がかりが悪く、ホウボウ、オニカ…

4月18日(土)大雨のち快晴

朝からざんざか雨が降りましたが、心配していたほど風は吹かず、午後からは快晴。 まだ南西の風は残っています。 さて、明日は午後タイラバ、ティップランエギングで出船予定。凪は良さそうです。 釣り物・料金・予約について - 伊東港・第2たか丸の釣果情報

4月17日(金)水温

今日はこの前良く釣れたのでアカムツを釣りに行ったものの…まったく潮流れず。ほんとに船が動かない。さすがに手も足も出ませんでした。 しかも、沖は18度を超える潮が入り、深場の濁りも強かったです。 シケ後どうなるか? 釣り物・料金・予約について - 伊…

4月16日(木)四十肩

今日は一人でアカムツ釣りに行こうかと思っていましたが、昨日から肩を痛めてイマイチすっきりしないのと、ちょっと風が強かったのでヤメ。 四十肩ってやつなんですかね?困ったものです。 週末は荒れ模様の予報です。皆さんも体調には注意しつつ上手くスト…

4月15日(水)通しでアカムツ

今日はお客様お一人とアカムツ釣りに行ってきました。 実績場で朝一番のチャンスに期待するも少し潮が変わったせいかノーヒット。 こまめに移動しながら少し潮が流れたタイミングでお見事!グッドサイズのアカムツゲット! 今日はこれで終わりませんよ〜さら…

4月14日(火)暖かい日

今日は穏やかによく晴れました。昨日までのシケ対策でとっていたロープなんかを外していました。 明日はアカムツで出船予定です。少し前に潮が変わり、濁りが入ってきました。少し魚が戸惑っているようですが、じきに落ち着くでしょう。 釣り物・料金・予約…

4月13日(月)シケ

問答無用の大シケ。 雨もたくさん降りました。 釣り物・料金・予約について - 伊東港・第2たか丸の釣果情報

4月12日(日)荒天準備

今日は少し北東の風が吹きましたが、昼間はそこまで強くなることもなかったです。 今夜から明日にかけては南の海上を低気圧が通過するので、強風の予報。その為、船の係留を荒天対応にしました。 あまり吹かなければ良いのですが。 釣り物・料金・予約につい…

4月11日(土)マダイ釣り

どうも元気が出ない状況ですが、まあそう言っていても仕方がないので今日は久しぶりに夕方マダイ釣りに出てみました。 水温も16度ほどになり、少し濁りも入ってきて、海の中が変わり始めました。 マダイは1.5キロほどのを2枚。 これからですね。 釣り物・料…

4月10日(金)相変わらず

今日もいい天気でしたが海には出ず… 明日はタイミング良ければ少し釣りに行ってみようと思います。 それにしても昨今の事情ではなかなか元気が出ませんね。 皆さまもうまくストレス発散をしてくださいね。 釣り物・料金・予約について - 伊東港・第2たか丸の…

4月9日(木)快晴

今日も少し風が吹いたりしましたがとてもいいお天気でした。 やることがあり海には出ていませんが。 しかしやはり緊急事態宣言等もあり、伊東の道の駅もガラガラ。 でも何故かスピード違反の取り締まりはきっちりやっていました(笑) 警察の方々もお仕事なの…

4月8日(水)今日も

今日は午前中は風も弱くいい凪でした。お昼過ぎから少し西風が強くなりましたね。でも暖かくてまさに春!という感じの伊東でした。 今日も海には出なかったのですが、水温が少しずつ上がって来ているみたいです。 世の中が大変な状況ですが、とにかく早くこ…

4月6日(月)おでかけ

今日は所用で伊東を離れていました。 明日も用事があり海には出られないかな? とにかく大変な世の中になって来ましたが…元気に頑張りましょう! 釣り物・料金・予約について - 伊東港・第2たか丸の釣果情報

4月5日(日)アカムツ通し

今日はアカムツからのアラ、オニ通しで出船。 朝はベタ凪でいい感じ。 今日はモーニングサービスがありました! これが初アカムツだそうです。おめでとうございます㊗️ そして連チャン!程なくもう1本。 今日は良さそうと思った矢先、北東の風が強まりザブザ…

4月4日(土)午前アカムツ

今日もアカムツで出船しました。 ここのところぼちぼち釣れているので朝一番に期待をしたのですが…昨日同様上潮が速く、ちょっと難しい感じ。底潮はまったり。それでも昨日はあたりがあったのですが、今日はあたりも遠く… 少し潮が緩んだタイミングで移動し…

4月3日(金)午前アカムツ

今日はご予約いただき、アカムツジギングのお客様お一人と出船してきました! 朝から上潮が速く、ちょっと釣り難い海でしたがお見事! 写真では小さく見えますが、太ったいいアカムツでした。平日あるある(笑)の顔出しNGなお客様でしたが(笑) 私も極上のホタ…

4月2日(木)晴れ!

なんだか久しぶりに晴れた気がします。 朝から南西の風が吹き、とても暖かくなりました。なんにせよやっぱり天気がいいのは気持ちいいですね。洗濯物もよく乾いたし。 明日は午前アカムツに出船予定です。 釣り物・料金・予約について - 伊東港・第2たか丸の…

4月1日(水)雨!

今日も朝から天気が悪い。 雨も本降り、北東の風も吹き、海は真っ白で視界も悪い。テンション下がりますね〜。なので今日も海には出ず。 明日は晴れるみたいでようやく洗濯物が干せます(笑) 釣り物・料金・予約について - 伊東港・第2たか丸の釣果情報