伊東港・第2たか丸の釣果情報

伊東港の釣り船、第2たか丸の釣果等

12月10日(土)午前コマセ五目、午後タイラバ

今日もいい天気でいい凪でした。

午前はコマセ五目で出船しました。今日のお客様は大アジが希望とのことだったので、アジ狙いでやりましたがなんともかんとも食い気がなく撃沈でした。反応は結構しっかりと出て来るのですが、ドンピシャで入っても当たらず。潮もトロトロ流れていたのですが…そんな中、マダイは食べごろサイズがヒット。

f:id:takamaru2:20221210175928j:image

1.5キロでした。その他はカイワリ、沖メバルオニカサゴ、イサキ、ハナダイ、サバ。まあとにかく渋かったです。

午後はお一人でタイラバに出船。こちらもまた渋かったです。初めのうちはぼちぼち流れて外道の当たりは活発でしたが、途中から風と潮がケンカし始め、なぜかフグしか当たらなくなりました。後半はティップランをやったりアカハタやったりしましたが、ティップランは当たらず。アカハタはなぜか良型主体。37センチ頭に5本。うちリリースサイズは1本だけでした。タイラバでアオハタはキロオーバーも出ましたが、その他はカンコ、イトヨリ、カイワリ、キダイでした。

本日は渋い中ありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

釣り物・料金・予約について - 伊東港・第2たか丸の釣果情報