伊東港・第2たか丸の釣果情報

伊東港の釣り船、第2たか丸の釣果等

11月11日(木)強風

昨日から吹いている西風は今日も強く吹き続けました。明日も吹き続ける予報ですが、週末は収まってくれそうです。この風は潮が澄み、水温か下がる風ですがどうなるか?

さて、今日11月11日はベースの日だそうです。1が4つで4本弦のベースにちなんでるらしい。

ベースといえば地味なイメージですが、独断と偏見ですごいベーシスト(あんまり有名じゃない人)を挙げると、まずKIRINJIがバンド編成でやってた頃のベーシスト千ヶ崎学。丁寧なのにとても熱くて、なんかそれが滲み出てるのがすごい。次にロカビリーバンド、ビスキャッツのベース、Sukeはウッドベースなんですがこれがまたかっこよくてすごい。最後にHaKU(解散)の女性ベーシスト、HALNAはステージングというか暴れかたというか、とにかくそのあたりがすごい。と、多分他にもすごい人はたくさんいらっしゃると思いますが、この方たちは私が思うとても楽しいベーシストです。

という訳で、ネタ切れ感がありますが…土曜日午前はオニカサゴ、午後はティップランエギングと浅場の根魚でどちらも空きあり、日曜日は午前受付、午後は若干空きありです。(11/12現在)

釣り物・料金・予約について - 伊東港・第2たか丸の釣果情報