伊東港・第2たか丸の釣果情報

伊東港の釣り船、第2たか丸の釣果等

12月6日(月)タコ

今日は朝から曇り。北東風が吹いて寒々しい一日でした。昨日の予報だと朝のうち晴れそうだったんですけどね…

明日も同じような天気で、雨も降りそうです。

さて、昔はなにかとモノを書く事が多かったので、皆さんペンダコってあったと思いますが、PCの普及でいつの間にかタコが小さくなっていませんか?私は僅かに残っているだけです。

その代わり?小指にリールダコが。

f:id:takamaru2:20211206192149j:image

もともと太短い指ですが、写真撮るとすごく太短いですね(笑)

私は左利きなのですが、スピニングリールのフットもベイトロッドのトリガーも薬指と小指の間で持ちます。そうするといつのまにか小指の付け根にこんなタコが出来ていました。人体の不思議。

釣り物・料金・予約について - 伊東港・第2たか丸の釣果情報