伊東港・第2たか丸の釣果情報

伊東港の釣り船、第2たか丸の釣果等

1月17日(月)中年の星

今日は寒いながらもなんとなく春を感じました。日に日に陽射しが柔らかくなっている気がします。午後から西風が強くなりましたが、いい陽気でした。

さて、全然関係ないのですが、先日、ニューロティカというパンクバンドが結成38年目で初の日本武道館単独ライブを行ないました。ボーカルは57歳!これはすごい事だと思います。

1990年代にはそれなりに知名度もあったと思いますが、知らない方も多いと思います。パンクといっても直接的なアナーキズムを思わせない、ひたすらポジティブなジャパニーズパンクロックです。ピエロのメイクが特徴的で、私が中学生当時、CDをダビングしたカセットテープを持っていましたが、失礼ながら長らく思い出すこともありませんでした。

きっと順風満帆な時ばかりではなかったでしょうけどずっと活動を続けて、しかも武道館公演を行ってしまうなんてその生き様に素直に感動してしまいました。

またコロナがどうとか世間の混乱は続きますが、希望を持って頑張らないといけないですね。

釣り物・料金・予約について - 伊東港・第2たか丸の釣果情報