伊東港・第2たか丸の釣果情報

伊東港の釣り船、第2たか丸の釣果等

10月3日(月)午前ティップランエギング、タイラバ

今日はいい天気でしたが、途中北東風がやや強まり、波が出た時間帯がありました。そして昨日からやや濁りがある感じ。

今日はお一人様で出船しました。前半ティップランエギング、後半タイラバ。ティップランエギングは専用タックルじゃなく流用タックルでのチャレンジだったので、波もあって苦戦でした。

f:id:takamaru2:20221003170539j:image

やりにくい中の一杯!

私も久しぶりのティップランエギング。やっぱり楽しいですねー。当たり→ズーンまででご飯3杯いけちゃう感じ。

f:id:takamaru2:20221003170813j:image

今日一番は600g。結局5杯釣ってお客様のおみやげにして頂きました。ティップランエギングにおいてはやはり専用ロッドは大事です。釣れる要素の半分以上は竿にあるかも。

後半のタイラバはなんとも当たり少なく。2回ほど糸が出るような当たりがありましたが残念ながらバレてしまいました。上がったのはイトヨリ、レンコダイぐらい。当たってもバレが多く難しい日でした。

そんな中、本日はありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

釣り物・料金・予約について - 伊東港・第2たか丸の釣果情報