伊東港・第2たか丸の釣果情報

伊東港の釣り船、第2たか丸の釣果等

3月31日(金)通しでマルイカ、ティップランエギング、タイラバ

今日もいい凪でしたが、曇りがちで少し肌寒い時間帯もありました。

今日はお二人のグループで出船。ティップランエギング主体の予定でしたが、先日このお客様と深場五目に行った帰りにマルイカの反応を見ていたので、希望でマルイカをやってみました。ひと流し目からダブルヒットで行けるか?と思いましたがなかなか難しかったです。

f:id:takamaru2:20230331180015j:image

群れが小さく動きも速く、まあとにかく深いので反応に入れるのも大変でした。しっかり魚探反応に入れば触りますが、かなり難しいです。なんとかお一人がツ抜け、もうお一人は半分ぐらいでした。

f:id:takamaru2:20230331180218j:image

あと1か月もすれば釣りやすくなるでしょう。

もちろんティップランエギングもやりましたが、こちらはひとつだけ。

f:id:takamaru2:20230331180508j:image

流れいい時ならもう少し行けそうです。

途中でワラサがベイト吹き上げて跳ね始めたのでキャスティングタックルとジギングタックルでかなり追いかけ回したのですが、ベイトサイズが5センチもないようなマイクロベイトだったせいか当たりませんでした。体側のイエローラインが見えるほど近くまで寄れたのですが残念。あとはタイラバとジグでイトヨリ、ホウボウ、アカハタでした。

本日はありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

釣り物・料金・予約について - 伊東港・第2たか丸の釣果情報