伊東港・第2たか丸の釣果情報

伊東港の釣り船、第2たか丸の釣果等

4月15日(木)午後オニカサゴ、コマセ五目

今日は昨日とは打って変わり、朝のうち北東風が強く、寒いぐらいでしたが、徐々に風も落ち着き、午後はいい凪になりました。

まずはオニカサゴ狙いから。潮はちょっと早すぎるぐらいに流れていましたが、きれいに一枚で流れたためやりやすかったです。

今日はリリースサイズも混ざってしまいましたが、1.5キロの大鬼も!

f:id:takamaru2:20210415185342j:image

ちなみに訳あって本日の写真、モデルはお一人ですが、お客様はあと二人いらっしゃいます(笑)

f:id:takamaru2:20210415185526j:image

こちらはデカいカンコと1キロのオニカサゴ

このオニカサゴは魚釣り初挑戦の方がゲット!

といつ感じで、オニカサゴは1〜3本、カンコ3本、ヒオドシ、ドンコ等でした。

f:id:takamaru2:20210415190700j:image

コマセ五目は深場と浅場と半分づつやりました。深場ではトゴットメバルがぼちぼち当たり、1人5〜6本。オゴダイ、アカイサキ等。同じところでジグを落としていた方にはムツにメダイ。

f:id:takamaru2:20210415185856j:image

ムツは3本釣れましたが、大きいものは1キロぐらいのいいムツでした。メダイはジグで1本、エサで2本。ヌルヌルで写真は撮りませんでしたがどれも3キロクラス。普段はムツやメダイが釣れる場所ではないですが、春限定で釣れることがあります。

最後1時間は浅場のコマセ五目。イサキの食いは悪くないのですが、群れが小さく、また動きが速く、いい人で6枚でした。メジナも何枚か。

いろいろ詰め込んだので、それぞれの釣り時間は短くなってしまいましたが、それなりに釣れて良かったです。

本日はありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

釣り物・料金・予約について - 伊東港・第2たか丸の釣果情報