伊東港・第2たか丸の釣果情報

伊東港の釣り船、第2たか丸の釣果等

7月9日(土)午前午後五目

今日は曇りがちで涼しく、凪よくでいい釣り日和でした。まあ釣果は別ですが…

午前午後ともに同じグループのお客様だったので、成り行き任せの五目釣りとなりました。なお、午後はアカムツを予定していましたが成り行き上アカムツはやらずでした。

コマセ五目は浅場から深場まで、浅場はイサキをやらずにアジをやりましたがまあ渋い渋い。移動も速く、反応に当ててもすぐ逃げられて、ちょっとサビキでは難しい感じでした。ボウズこそなかったものの貧果。

深場のコマセはいつもの面子、沖メバルやアカイサキにサバといった感じでしたが、今日は群れの反応が小さく、こちらも苦戦気味でした。沖メバルはみなさんそれなりに釣れました。

並行して身餌なども下ろしましたが、こちらはカンコにオニカサゴ、アヤメカサゴ。カンコはキロオーバーも釣れましたがオニカサゴは大物出ず、キープサイズは3本でした。ムツの1キロサイズも。

f:id:takamaru2:20220709173600j:image

浅場のムツ特有の淡い色です。

最後にアジの泳がせに当たりがありましたがすっぽ抜けで残念でした。

本日は長時間ありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

釣り物・料金・予約について - 伊東港・第2たか丸の釣果情報