伊東港・第2たか丸の釣果情報

伊東港の釣り船、第2たか丸の釣果等

5月8日(土)雨イカ

昨晩は雨が降りましたが、今日は朝から晴れました。風はありましたが暖かい一日。

昨日は午後からアラ釣りでしたが、午前はベタ凪だったので一人でマルイカ釣りに行っていました。6日にいい反応があったので良いのではないかと。

結構大きな反応がいくつあり、乗りのいい群れも。

f:id:takamaru2:20210508185529j:image

3点掛けなんかも。

ちなみに直結の5本ツノで、ゼロテンじゃなく宙釣りでボチボチ。1時間余りで15杯。

f:id:takamaru2:20210508185649j:image

サイズもいい感じでした。

雨の日はイカがよく乗るので、雨イカなんて言われますが、これは夜炊きのイカ釣りでの話。でも昼間でも雨の降る前と降り始めは乗りがいいです。

そしてお楽しみはこちら。

f:id:takamaru2:20210508185942j:image

ここまでがマルイカ釣りです(笑)

釣り物・料金・予約について - 伊東港・第2たか丸の釣果情報