伊東港・第2たか丸の釣果情報

伊東港の釣り船、第2たか丸の釣果等

7月13日(火)ちんぷんかんぷん

今日も相変わらず暑かったですが、午後は少し涼しくなりました。

先日のこと、タブレットPCを使おうとすると、何かおかしい…本来は薄っぺらい本体が、パッカリと口を開けて中が見えてる!

そうです、バッテリーが膨張してケースを押し開いたんです。使われていたのはリチウムポリマー電池で、衝撃等で発火の恐れもあるため分解して電気店に引き取ってもらいました。

f:id:takamaru2:20210713173105j:image

ぱんぱんです。

このタブレットは船でプロッターと同期させたりして使っていたので、今日は急遽代替品のセッティングをしたり、また魚探に謎のノイズが乗るので配線の見直しをしたり…いろいろ試してみたらノイズの原因は思いもよらないものでした。まあ原因がわかって良かったですが、なぜノイズが発生したのかはさっぱり?電気関係は目に見えないのでちんぷんかんぷんです。

釣り物・料金・予約について - 伊東港・第2たか丸の釣果情報