伊東港・第2たか丸の釣果情報

伊東港の釣り船、第2たか丸の釣果等

10月9日(土)午前ワラサ・オニカサゴ、午後ティップランエギング

今日もいい天気で暑くなりました。意外と汗をかくので水分はまだまだ多めにお持ちください。

さて、朝一はワラサ、といっても半日のリレーなのでオニポイントの近くでやりました。早々に一つ釣れましたが、じきに大量のエサ取りに囲まれてしまい手も足も出ず。しばらく粘りましたが小イサキを追加したのみで深場に移動しました。でも今日のオニカサゴはイマイチご機嫌斜め。いつもは良く釣ってくださるお客様だったのですが、アヤメカサゴに小オニ、アカイサキ、トゴットメバルなど。いいサイズのムツや特大のマトウダイ、深場のアマダイは釣れましたが、後はサメの巣に入ってしまい大変でした。

写真はダイジェストで。

f:id:takamaru2:20211009181823j:image

午後はお一人様でティップランエギング。せっかくなので少しタイラバも…ということで、前半はタイラバをやってみました。タイラバは当たり少なかったですが、マダイっぽい当たりはラインブレイク。どうもメインラインがフグに噛まれて弱っていたみたい。一方で私はライトスロージギングでオニカサゴ、アマダイ、マダイ。午前釣れなかった良型のオニがこんなタイミングで…

後半ティップランエギングに移動しますが、この頃から風が強くなり船はブンブン流れるは波は高くなるはで非常にやりにくかったです。こんな状況で乗り損ねやバラシもありましたが、上手くやって下さりなんとかお客様3杯と私が1杯で終了でした。

写真はダイジェスト

f:id:takamaru2:20211009181845j:image

本日はありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

釣り物・料金・予約について - 伊東港・第2たか丸の釣果情報