伊東港・第2たか丸の釣果情報

伊東港の釣り船、第2たか丸の釣果等

5月15日(日)潮

今日は朝のうち北東風が強かったですが、9時頃から凪になりました。予約なかったのでエンジンのメンテナンスをしていましたが、狭い機関場でゆらゆら揺られるので気持ち悪くなりそうでした。

メンテ終わったら凪になったのでついでにマダイ釣り。

f:id:takamaru2:20220515182420j:image

大鯛でした。アマダイ釣りたかったけど当たらず。でも外道の当たりは多めでした。

今日から大潮周りに入りました。しかし潮はあまり流れず。潮位差は1.3mほどありますが、だからといって潮が流れるとは限りません。東京湾のような入り口が狭い湾であれば潮汐通りに流れが発生しやすいのですが、この辺りの潮流れは他の要素が強く、タイドグラフが急傾斜でも全く流れなかったり、またその逆もあります。わからないものですねー。

釣り物・料金・予約について - 伊東港・第2たか丸の釣果情報