伊東港・第2たか丸の釣果情報

伊東港の釣り船、第2たか丸の釣果等

1月8日(日)通しでアカムツ他

今日もポカポカの凪でした。天気は言うことなしですが、年が明けてから本当に潮が動きません。どうしたことでしょうか?

今日は常連さんグループで初釣りでした。朝はアカムツ狙い。上に書いたように潮動かず。でもいくらか当たりは出ました。

f:id:takamaru2:20230108162814j:image

竿頭の方はこの写真の後もう一本追加で3本。良型です。

f:id:takamaru2:20230108163117j:image

あと1本の船中4本。アカムツが釣れなかった方もクロムツ、シロムツでお土産になりました。

それからはアマダイなんかの五目を予定していましたが、希望でヤリイカやってみました。

f:id:takamaru2:20230108163202j:image

f:id:takamaru2:20230108181521j:image

いい反応では全員ヒットもありましたが、あまり大きな反応にあたれずダメダメでした。

あとは深場の五目をやりましたが、こちらも渋っていい魚はアラが1本釣れたぐらい。もうちょい潮流れてくれないと厳しい感じでした。

なかなか難しかったですが、初釣りということでお土産にはなって良かったです。

本日はありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

釣り物・料金・予約について - 伊東港・第2たか丸の釣果情報