伊東港・第2たか丸の釣果情報

伊東港の釣り船、第2たか丸の釣果等

7月1日(金)通しでライトジギング

海の上は程よく風があり良かったですが、帰港したら灼熱でした。

今日はお一人様で出船。凪は良かったですが、潮はあまり動きませんでした。

朝一番は20m前後の浅場でベイトを追いましたが、リリースサイズのアカハタばかり。小さいながらキビナゴの群れにも当たりましたが、いい魚は釣れませんでした。

中盤は60mから120mまでやってみましたが、深めの方が当たりは多かったです。

f:id:takamaru2:20220701155606j:image

オニカサゴ1キロ。

f:id:takamaru2:20220701155628j:image

メダイ量ってないけど2キロ半ぐらい。

その他大アジやレンコダイ、、沖メバルにサバなどがボチボチ。他にもいい当たりのバラシは2〜3回ありました。

最後にジグからテンヤに変更してカサゴ、アヤメカサゴ多数。

f:id:takamaru2:20220701155909j:image

カンコの1.5キロも。

なんだかんだでクーラーボックスに入りきらず、発泡を追加となりました。

本日は暑い中ありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

上がってから船の燃料や氷を積んだのですが、暑すぎ。体が慣れるまでのかも辛抱です。

釣り物・料金・予約について - 伊東港・第2たか丸の釣果情報