伊東港・第2たか丸の釣果情報

伊東港の釣り船、第2たか丸の釣果等

5月27日(土)午前コマセ五目、午後マルイカタイラバ

今日は天気良し凪良し。5月らしいさわやかな釣り日和でした。

午前はコマセ五目に出船。朝はイサキを狙いました。実は今シーズンイサキ狙うのははじめて。朝イチは反応に入れると当たり良かったのですが、何度かやると当たりが遠くなるいつものイサキでしたが、イサキの群れが少ないのでなかなか数伸ばせず。お客様おふたり、7枚と5枚釣られたところでイサキから五目にチェンジしましたが、イマイチ潮流れず活性低めでした。釣れたのはマアジ、メジナムロアジ、アヤメカサゴ、キツネダイ、レンコダイでした。

午後はマルイカから。ボチボチは乗りますがひとつの群れで1〜2杯釣ったら乗りが悪くなる感じで、小さな群れを幾つもやって拾い釣りでした。もう少し群れがまとまれば良くなるのかも知れませんが、結構苦戦。お客様3名で13〜10〜4杯でした。

f:id:takamaru2:20230527181314j:image

タイラバは当たりボチボチあるものの掛かり悪かったり外れてしまったり。結局イトヨリ数本で終了と貧果になってしまいました。

本日はありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

釣り物・料金・予約について - 伊東港・第2たか丸の釣果情報