伊東港・第2たか丸の釣果情報

伊東港の釣り船、第2たか丸の釣果等

11月24日(日)テンヤマダイ、アオリイカ

昨日は強風で出られなかったのですが、今日にご予約をシフトしてくださり、出船できました!

さてさて、今回の低気圧は意外と強かったらしく、今日も大うねりが入っています。しかも曇り空なのになんだか暖かく、半袖で平気なほど。そんな今日はお魚のご機嫌はいかがでしょうか?

うーん、あんまりご機嫌よろしくないのかな?あたりがあまりありません。

そんな中、いきなり強いあたり!上がってきたのはワラサでした❗️

f:id:takamaru2:20191124172920j:image

リーダー2号での危なげないやりとり、流石です!

その後もホウボウ、イトヨリ等は釣れますが、テンヤの海老もあまりかじられず、渋い釣りになりました。

うねりは大きかったけど、イトヨリなんかが釣れるので底荒れは酷くなかったと思いますが…

夕方1時間ほど中オモリのエギしゃくりでアオリイカをやりましたが、私も竿を出させていただき、空気の読めない私が2つで終了でした。型はなかなか良かったですよ!

f:id:takamaru2:20191124173348j:image

渋い中ありがとうございました。

アオリイカはタックルバランスが合えば、途端に釣りやすくなります。中オモリの場合、なるべくストロークを稼ぎつつ鋭くしゃくることができるタックルが有効です。またエギの沈下速度がわかれば水中がイメージしやすくなります。

今シーズン好調なので、水温が落ちてしまう前にぜひまたお越し下さい。

 

さて、現在の午後便予約状況は、30日(土)にタイラバ、ティップランエギングでご予約いただいています。その他の日もお一人様のご予約から出船しますのでご予約お待ちしています。

 

<釣り物、料金等はこちら>

釣り物・料金・予約について - 伊東港・第2たか丸の釣果情報