伊東港・第2たか丸の釣果情報

伊東港の釣り船、第2たか丸の釣果等

11月23日(土)オキアミのおはなし

本日予定していた午後便は荒天が予想されるため昨晩中止とさせていただきました。

ご予約いただきありがとうございました。また海の良いときにお越しいただければ幸いです。

というわけで結構風ビュービューでした。

さて、第2たか丸では原則的にオキアミの付け餌は付いていません。ご希望の方は別に500円でご用意するシステムとさせていただいています。

このオキアミはいわゆるLサイズ相当ですが、質は良い方だと思います。

でも、アマダイやワラサ、マダイ釣りの場合、なるべく大きくて、形がしっかりしてツノや目玉がキチンとついているオキアミを使いたいものです。なので2Lや3L表記のものをいくつか使ってみました。

どれとは言いませんが、明らかに小さいものが結構な割合で混ざっているもの、また頭が潰れていたり千切れているものばかりで、実際に使えるものが半分ぐらいしかないものなど、ちょっと質の悪いものがあるようです。オキアミを買われる際は、信頼できる店員さんにオススメを聞いたり、見てわかるものはよく見て購入することをお勧めします。

いざ釣りをしようとして、エサが悪ければガッカリですからね。

海に出れずにネタが無いので余計なお世話でした(笑)

 

<釣り物、料金等はこちら>

釣り物・料金・予約について - 伊東港・第2たか丸の釣果情報