伊東港・第2たか丸の釣果情報

伊東港の釣り船、第2たか丸の釣果等

3月24日(水)午後コマセ五目

今日は午後からお一人様で出船しました。

イサキ狙いで始めますが、まったく潮が流れず食い気無し。何枚かは釣れましたが、ひたすらコマセを撒く作業になってきたので、ティップランエギングを試してみました。というのも、昨日のアオリイカを見て念のためにタックル持って来られていたので…(笑)

ただこちらも渋い。2度明確にアタリはあったようですが乗らず。私もやっていましたが2、3度イカか魚か?という触りがあったのみでした。1時間ほどやりましたが厳しそうなので、風が強くなる前にカイワリ狙いへ。

こちらも反応はそこそこあるのですがなかなか口を使わず。上がり間際にようやく魚がやる気になりましたが5枚でタイムアップでした。100mを超える深場なのでどうしても手返しが悪くなってしまいます。その代わり相変わらずカイワリの型は良く、最大魚は34センチでした。

その他、メジナメバル、シキシマハナダイなど。

f:id:takamaru2:20210324183016j:image

本日はありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

釣り物・料金・予約について - 伊東港・第2たか丸の釣果情報