伊東港・第2たか丸の釣果情報

伊東港の釣り船、第2たか丸の釣果等

9月10日(木)入れ食い

今日は久しぶりに一人でじっくり釣りに出ました。

船を進めながらイワシを探してジギングでポコポコとイナダを釣っていると、まあ多分ワラサであろう魚が掛かり、楽しんでやり取りしていたら魚が見えたところでフックアウト。残念。

イナダ4つとサバたくさん釣ったところでタチウオに切られて終了。だいぶん青物の反応が増えてきてこんな釣りも楽しいです。

そんでもって久しぶりにアカハタを釣りに行きましたが、30分ぐらいやるもまったく当たらず…異常に当たらないのでちょっとイヤな感じでしたが、いきなり入れ食いに!

まったく同じ場所でやっているのにここまでハッキリとスイッチが入れ替わったのははじめてです。結局1時間ぐらい入れれば当たる状態が続きました。サイズもまずまず。

f:id:takamaru2:20200910151812j:image

ギリギリ40センチ。

数は20匹ぐらいかな?4本キープさせていただきました。カサゴも少々。

特に潮の流れが変わった感じはなかったのですが、不思議なものですね〜。入れ食いになったことより、その前のまったく当たらなかった30分が謎です。

なお、アカハタの当たり方が少し変わってきました。詳しくは乗船時にお話しします。

さて、今週は土曜日午後にタイラバでご予約いただいていますが、完全に雨予報となってしまいました。やや風もありそうなので、予報次第ですね。日曜日は良い凪になりそうです。

釣り物・料金・予約について - 伊東港・第2たか丸の釣果情報