伊東港・第2たか丸の釣果情報

伊東港の釣り船、第2たか丸の釣果等

12月28日(月)午後エギシャクリアオリ

今日はお一人様で午後アオリに出船しました。

凪はとても良いのですが、風も潮もなく、今日も湖状態。結果から言うとアオリは1ヒットゲソのみゲットでゼロでした。

まったく流れない状態で私はティップランタックルを出してみましたが、明確にイカであろう当たりは3回、でもとっても小さな当たりで乗せられませんでした。逆をいえば、当たりはありましたので、流れていれば乗ったと思います。

本日はボウズになってしまい申し訳ありませんでした。

さて、なぜか今日はエギに魚アタックがとても多かったので、ワームを落としてみると、

f:id:takamaru2:20201228180535j:image

1.5キロ。

f:id:takamaru2:20201228180602j:image

2.8キロ!と2本ホウキハタが釣れました。他にもアカハタ、カサゴが2本づつ。これは昨日ライトジギングの時釣れて欲しかった魚です…

アオリのポイントで釣れるので、ついでに狙うのもありかな〜。

明日は通しでオニカサゴ五目に出船します。

釣り物・料金・予約について - 伊東港・第2たか丸の釣果情報