伊東港・第2たか丸の釣果情報

伊東港の釣り船、第2たか丸の釣果等

2月25日(木)午後落とし込み?

今日は午後からお一人様と出船しました。イワシが居れば落とし込みサビキで、居なければご持参のウグイで泳がせの予定。

出船してみると、イワシは居るのですが、サビキになかなか付かない状況。落とし込みの仕掛けではなくて、小さな針のサビキでなんとかちょっとだけ確保して、泳がせでやりました。

ちなみにイワシ、居るところにはこんなに居るにも関わらずサビキになかなか付かず。

f:id:takamaru2:20210225182129j:image

泳がせは終始当たりはあり、アオハタが好調でした。1.1キロまで6本。

f:id:takamaru2:20210225182310j:image

私もジグで良型。

その他、イヤゴハタ、ホウボウ、カサゴ。エサ抜かれが多くヤキモキヤキモキ。

最後にとても良い当たりがあり、少し巻いたところで魚が突っ込みハリス切れ。ヒラメの丸飲みと思われます。とても悔しかったですね。

まだ落とし込みサビキの釣りが成立するにはちょっとイワシが少ない感じですが、当たりは多かったので、イワシさえ釣れれば楽しい釣りになると思います。ただし、イワシもいつ居なくなるかわかりませんけど。

本日はありがとうございました。またリベンジお待ちしております。

釣り物・料金・予約について - 伊東港・第2たか丸の釣果情報