伊東港・第2たか丸の釣果情報

伊東港の釣り船、第2たか丸の釣果等

8月12日(水)イワシたくさん!

海の上は涼しい?ので、おかず釣りに行ってきました。ほどほどに風があり、陸より断然涼しかったです。

今日も大きなイワシの群れがそこかしこにあるので、イワシの落とし込みサビキでやってみました。

f:id:takamaru2:20200812131756j:image

1.5キロぐらい。アタリはそこそこあり、船べりバラシが一つと途中で外れたのが一つ。結局上がったのは一枚でしたが、ドキドキ感高めで楽しい釣りですよ。

f:id:takamaru2:20200812132001j:image

海底から5mぐらいまでイワシでびっしり。イワシの上にサバがいるのがわかります。左下の画面で船の左右を見ていますが、船の右側にはさらにどっさりイワシが見えています。実際右に寄せると、海底から20mぐらいの高さでイワシだらけでした。こんな感じでどんどんサビキに付きのよいイワシの群れを探して行きます。

ぼちぼちシーズン?で、帰りにカマスをやってみました。水カマスの群れがあり入れ食いでしたが、ちょっと小さかったです。

25センチぐらい。

f:id:takamaru2:20200812133001j:image

明日13日はアカハタ狙いで出船します。ガラ空きなのでご都合よい方はぜひ!

釣り物・料金・予約について - 伊東港・第2たか丸の釣果情報