伊東港・第2たか丸の釣果情報

伊東港の釣り船、第2たか丸の釣果等

5月1日(土)午前ティップランエギング、ライトジギング

今日は朝から出船しました。朝一番はアオリイカを狙ってみました。風と潮の向きが悪く、やりにくかったですが潮流れ良かったです。非常に良さそうな感じで期待しましたが、一時間程やって当たらず。それからは根魚メインで狙っていきました。

ぼちぼち当たりがあり、アカハタがポツリポツリと釣れますが、30センチ日中満たないサイズばかり。アカハタはすべてリリースとなりました。カサゴはいいサイズが3〜4本釣れましたが、全体的にイマイチ。後半深場をやってムツが釣れたりはしましたが、最後までリリースサイズが多い日でした。その他、オニカサゴ、アヤメカサゴ、オオモンハタ。

今日の水温は16.5〜17.5度。もう少し高め安定すれば期待できるでしょう。

本日はありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

今日午後アカムツは午前からのお客様で、予報が良くなかったので中止しました。

明日は風予報で中止。明後日3日は午前オニカサゴ、アラ・午後アカムツで出船予定です。

釣り物・料金・予約について - 伊東港・第2たか丸の釣果情報