伊東港・第2たか丸の釣果情報

伊東港の釣り船、第2たか丸の釣果等

5月24日(火)マシュマロボール

今日は晴れて暑くなりました。南風が吹いて気温上昇。初夏ですね。

今朝は予約がなかったので、漁労としてのアカムツ釣りに行っていました。私が使っているいつもの仕掛けはなんの飾り気もないもの。でもこの前マシュマロボールを付けたら釣れた!という話があったので付けてみました。買ってから使っていなかった透明なケイムラのやつ。

すると偶然なのかなんなのか、付けた針ばかりに当たりが集中。さすがにこうなると効果を認めざるを得ないのかもしれません。ある意味でこれはコストや手間といった面で困ったなあと思っています。

f:id:takamaru2:20220524181548j:image

あっちこっちで拾ったのでサイズは大小混ざりでした。

釣り物・料金・予約について - 伊東港・第2たか丸の釣果情報