伊東港・第2たか丸の釣果情報

伊東港の釣り船、第2たか丸の釣果等

7月24日(日)通しでアカハタ、ライトジギング

今日もアツアツでしたね。途中から少し風が吹いたのでなんとかなりましたが、無風だとどうなるんでしょう?

今日は午後予約なかったので急遽通しで出船しました。朝は風もなくベタ凪。浅場でアカハタ、カサゴをやりましたが、今日はすこぶる食いが良く、開始2時間ほどで3名全員35センチ以上を釣ることが出来ました。最大は40センチジャスト!

f:id:takamaru2:20220724171503j:image

いつも良く釣る中学生。持ってますね〜!

続いて37〜36センチ。

f:id:takamaru2:20220724171601j:image

f:id:takamaru2:20220724171622j:image

逆光…

その他35センチ足らずのは4〜5本釣れました。今日はワームだけでなくジグへの反応も良かったです。

カサゴも10本ほど釣れましたがこれもサイズ良し。

f:id:takamaru2:20220724171750j:image

中盤はオオモンハタ狙いをやっていましたが、リリースサイズのみ。いい引きで上がってきたのはブダイのスレ掛かりでした。

最後にイワシのベイト反応でジギング。太いゴマサバやソウダガツオに混ざってマダイ2枚。

f:id:takamaru2:20220724172023j:image

f:id:takamaru2:20220724172032j:image

大きい方で1.2キロほど。ウチは当たりませんでしたが、近くの船ではワラサ?ブリ?も釣られていました。

暑かったですがなんだかんだ良く釣れてよかったです。

本日はありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

釣り物・料金・予約について - 伊東港・第2たか丸の釣果情報