伊東港・第2たか丸の釣果情報

伊東港の釣り船、第2たか丸の釣果等

7月27日(水)梅雨明け

昨日全国的に梅雨明けしたそうですが…昨日は各所で一時土砂降りになりました。今日も午前中はとても不安定。突然降り出したり晴れたりと忙しい天気でした。お昼ごろからは暑くなり、夏模様となりました。

今朝の釣り、アカハタはそれほど数釣れませんがサイズは良いのが出ています。

f:id:takamaru2:20220727180800j:image

30センチ台後半。カサゴもボチボチ。とは言えアカハタもカサゴも半数以上はリリースサイズ。特に今日のカサゴは小さいのが多く、釣っては放しの連続でした。また先日までいた磯周りのキビナゴが居なくなり、魚を引っ張り出すのにちょっと苦労します。

湾内のシコイワシはだんだん薄くなって来たような気がします。

そういえば先日の土曜日、今シーズン初めてアオリイカの新子を見ました。

f:id:takamaru2:20220727181122j:image

今年はどうなる?

釣り物・料金・予約について - 伊東港・第2たか丸の釣果情報