伊東港・第2たか丸の釣果情報

伊東港の釣り船、第2たか丸の釣果等

9月4日(土)午前・午後ライトジギング、SLJ

今日も結構北東風が吹き、場所によってはどったんばったんでした。そしてまた雨。特に午後はちょっと降られてしまいました。

午前は朝一番の青物ジギングから。うーん、今日は青物がちょっと行方不明。その代わり?スマがポロポロ釣れました。

f:id:takamaru2:20210904175328j:image

船中10本ぐらい。小さめなので面倒ではありますが、お刺身もおいしいし茹でほぐしてマヨネーズで和えると美味しいサラダのお供になります。

という訳でジギングはスマとサバのみ。後半はアカハタ狙い。波が高く、また潮が速くてやりにくかったですがサイズはそこそこ出ました。

f:id:takamaru2:20210904175657j:image

39センチ。同サイズがもう1本。

あんまり活性高くなく、ボトムべったりがバイトポイントでした。

午後はアカハタから。やはりあんまり活性高くなく、ワームでボトムをじっくりやった方にはボチボチヒット。

f:id:takamaru2:20210904175909j:image

36センチ。メタルジグではあまり当たりが出ませんでした。キビナゴが見えるところではメタルジグでイナダが釣れました。その他オニカサゴ

後半は湾内でそれぞれお好きな釣り方で五目をやりましたが、こちらは全く潮流れず。ホウボウ、アジ、カサゴが釣れただけで終わりました。反応はいっぱいあるのですが…

午前午後ともにコンディション悪い中ありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

釣り物・料金・予約について - 伊東港・第2たか丸の釣果情報