伊東港・第2たか丸の釣果情報

伊東港の釣り船、第2たか丸の釣果等

5月31日(月)明日から6月

今日もいいお天気でした。一応東海地方は梅雨入りしたのですが、晴れ間が続くとありがたいですね。

さて、明日からは午前船の集合時間が30分早くなり、4時集合になります。釣り開始時間も30分早くなり5時から。お間違えのないようにお願いいたします。

6月の狙い目ですが、どうでしょうか。水温が少しずつ上昇しているので、そろそろアカハタも活発になるとは思いますが、今のところ結構渋め。一方で、マルイカは反応も多く出ていますが、水温の上昇と共に反応が広くなる代わりに群れが薄くなったり乗りが渋くなったりする事もあるので、早めが吉でしょう。アカムツは去年6月に大釣りがありましたね。ジギングは青物が不在なため、釣れるものならなんでもといった感じで、タイラバは流れさえあれば有望です。

マルイカはオモリ40号、竿が柔らか目の場合は30号でもいいです。メインラインはPE0.8号か0.6号で。イカメタルタックルでやる場合はPE0.6号、メタルスッテ15号〜20号で。メタルの上にマルイカ用スッテを直結で2〜3個付けると楽しいです。

ライトジギング、タイラバは80g〜100gを中心に使います。

SLJ、アカハタは40mぐらいをやる事もあるので、ワームを使う場合は30gより重めのシンカー、ジグヘッドもご用意下さい。

釣り物・料金・予約について - 伊東港・第2たか丸の釣果情報