伊東港・第2たか丸の釣果情報

伊東港の釣り船、第2たか丸の釣果等

8月11日(水)シケ後

今日は久しぶりの凪になりました。夏らしい天気で暑かったです。

午前中船に氷を積んだりしてから、グルっと海水温の様子を見にいきました。連日の西〜南西で若干低下。低い場所は24.5度、高いところで25.8度ぐらい。潮はピカピカに澄んでいます。

ついでに浅場から様子見をして、アカハタ15本ほど。ほとんどリリースでしたが、40センチオーバーも釣れました。

f:id:takamaru2:20210811182704j:image

41センチ。

マダイ狙いでジグを落としてオオモンハタ。

f:id:takamaru2:20210811182740j:image

47センチ。

今年は正直なところ、アカハタの数釣りに関して去年ほどイージーではないです。でも丁寧にやればそれなりに当たりますので、個人的にはかえって楽しく感じます。基本に忠実に、当たりをちゃんととってしっかりと合わせるのが大事です。これじゃないとダメ!という釣り方やワームはありませんが、シンカーやフックとワームのボリュームなんかのバランスを考えて、自分がイメージする動きがちゃんと出るようにすれば楽しいし釣果につながってくると思います。

釣り物・料金・予約について - 伊東港・第2たか丸の釣果情報