伊東港・第2たか丸の釣果情報

伊東港の釣り船、第2たか丸の釣果等

7月14日(木)午前アカムツ、午後テンヤ、タイラバ

今日は朝のうち曇り&小雨でしたが、途中から晴れて暑くなりました。

今日はお一人で午前午後ご予約だったので帰港せずに一日やりました。午前はアカムツ狙いでしたが、普段やるポイントをぐるっと一周やってみましたがアカムツは釣れず。全体的に食い悪くシロムツ、ユメカサゴ、サバ、オキギスでした。カゴカマスが当たらなかったのでむしろポイントの選択は拡がったかも。

午後はライトジギングとしていましたが、先日ブログに記載したようにひとつテンヤをやりました。当たりが多めの根周りで。お客様がテンヤはほぼ初めてだったので、最初は底取りや当たりのタイミングなど戸惑いもあったようですが、要領を得たら問題無し。場所によっては落とせば当たるようなこともありました。アカハタは連発でしたが、小さめが多かったです。それでも32〜3センチが2本。その他カサゴ、良型アヤメカサゴ。途中マダイかと思うような引きもありましたが、これは巨大なイラでした。見た目はアレですが美味しい魚です。

f:id:takamaru2:20220714180316j:image

テンヤのエビを使いきり、最後に2流しタイラバをやりました。当たりは多かったですが、上がったのはアオハタ、イトヨリ、エソ。

本日は長時間ありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

釣り物・料金・予約について - 伊東港・第2たか丸の釣果情報