伊東港・第2たか丸の釣果情報

伊東港の釣り船、第2たか丸の釣果等

2月8日(火)通しでアカムツ、ライトジギング

今日は朝のうち北東風が少し吹きましたが、のちにいい凪で暖かくなりました。

さて、アカムツ狙いは最近まずまずの調子だったので期待して行きましたが、朝のうちは全く潮が動かず、ほとんどなにも当たりませんでした。移動を繰り返して後半少し流れ始めましたが、アカムツらしき当たりはなく、撃沈でした。外道もほとんど当たらず、ユメカサゴ、小キンメ、オキギス。ここまで当たらない日も珍しいぐらいでした。

後半のライトジギングは旬のサバ狙い。今日はサバの群れもそれほど無く、結構苦戦しました。反応を追いかけ追いかけで1人10本ほどは釣れ、中にはでっぷり太ったものも混ざりました。ほとんどがマサバでゴマサバは1本か2本でしたが、脂乗りの良いサバがいつまで釣れるかは分かりません。

本日はありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

釣り物・料金・予約について - 伊東港・第2たか丸の釣果情報