伊東港・第2たか丸の釣果情報

伊東港の釣り船、第2たか丸の釣果等

9月7日(水)午前ライトジギング

今日は途中から雨予報でしたが、ぱらっと降られただけで大したことなく良かったです。海は終始ベタ凪。暑くもなく、潮流れも良くいい釣り日和でした。

そんな今日はお一人様で出船し、アカハタじゃないハタ狙いでやりました。なかなかチャンスの少ないこの釣りですが、手を変え品を変えいろんなやり方でやっていただき、今日は早々にビッグチャンスが2回。結構きっちり強めにかけたドラグを引き出す魚が当たりましたが2回ともにまさかのバレ。でも今日はもうワンチャンスあって久しぶりの良型ホウキハタゲット。

f:id:takamaru2:20220907172343j:image

f:id:takamaru2:20220907172353j:image

56センチ2.5キロの太い魚でした。

他にアカハタの混ざりは7〜8本、カサゴオニカサゴ、イナダ、サバ。途中でショゴの群れをミノーキャスティングでやってみましたがチェイスのみでノーキャッチでした。

本日はありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

釣り物・料金・予約について - 伊東港・第2たか丸の釣果情報