伊東港・第2たか丸の釣果情報

伊東港の釣り船、第2たか丸の釣果等

10月30日(日)午前ティップランエギング、ライトジギング

今朝は寒かったです。昨晩吹いていた北東風もおさまり、予報より凪よくなるかと思いましたが、前半は逆に思ったより海悪かったです。

今日はティップランエギングから始めましたが、風は強めだし潮は激流だしで船が流れる速度は2ノット以上。流れないよりはいいですがさすがにやりにくかったです。昨日南から潮が差していたせいか水温が上がり、朝のうちイカの活性は高かったようで当たりは結構ありましたが何故だかバレが多かったです。そんな感じで3〜2杯でした。

f:id:takamaru2:20221030175135j:image

f:id:takamaru2:20221030175145j:image

でも型は良く、釣れた中でキロクラスは2杯。下の写真のアオリは1.1キロありました。ナイスサイズ!

後半は先日コマセ釣りで良く釣れた大きなアジをジグで狙いましたが、反応はたっぷりあるのに当たらず。残念ながらタイムオーバーとなってしまいました。

本日は海悪い中ありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

釣り物・料金・予約について - 伊東港・第2たか丸の釣果情報