伊東港・第2たか丸の釣果情報

伊東港の釣り船、第2たか丸の釣果等

11月16日(月)なんという暖かさ

今日は季節が逆戻りしたような暖かさでした。南風の賜物ですが、こういう日があると冷え込んだ日が余計にこたえる…

さて、あらためてお願いです。細糸を使う釣り(タイラバやティップランエギング)では特に、リーダーの結束に気を使ってください。

根掛かりで切れてしまうことはありますが、なるべくそれを避け、海に鉛やエギを残さないように、また折角の大物を逃がさないように、さらに大事な地合いを逃さないように工夫できるところは工夫していきましょう。特に0.8号以下の細いPEラインは結び方によってはかなりの強度低下を起こします。以下の記事でリーダーの結び方について記載しています。

9月18日(金)リーダーのお話し - 伊東港・第2たか丸の釣果情報

自信がない方は結びますので出船前にお声かけください。ただし、出船後は操船のため結べないことも多いです。なるべく自信のある結び方を練習しておくと安心です。

さて、直近では18日(水)にご予約いただいています。アミコマセのカイワリ五目とアオリのリレーで出船します。カイワリはウィリーでも付餌仕掛けでも大丈夫です。ハリスは3号でご用意ください。

釣り物・料金・予約について - 伊東港・第2たか丸の釣果情報