伊東港・第2たか丸の釣果情報

伊東港の釣り船、第2たか丸の釣果等

5月12日(木)アカムツ、アコウ、アブラボウズ

今日は一日フルタイム便で出船しました。

朝から曇りで午後は雨になってしまいましたが、風はほとんどなくベタ凪でした。

まずはアカムツから。なんだかんだで最近釣れてはいるのですが、今日は朝からまったく潮が動かず。僅かな風に押してもらって流しましたがまったく食いませんでした。朝の数流し目でそれっぽい当たりがあって針がかりしたのですが、よりによって今日2回しか当たらなかったサバがついてしまい、上がったらサバだけになっていました。途中移動した先では少し当たりましたが、シロムツ、カゴカマス、ユメカサゴ。アカムツは残念でした。

次に深場に。こちらもほとんど流れず、当たり云々の前に船が動きません。ぴったり糸をたてると15分で30mしか流せず。ここでも微風になんとか押してもらって船を流し、流すたびに当たりはありましたがおそらくサメによるハリス切れが連発。上がったのはユメザメだけでした。あまりに当たらないので、最後はイケスに入れておいた小さめのサバを使って泳がせをしてみましたが、こちらも当たりがあったもののこれまたハリス切れで終了。一日長丁場でしたがいいところなしでした。

本日は厳しいなか長時間ありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

釣り物・料金・予約について - 伊東港・第2たか丸の釣果情報