伊東港・第2たか丸の釣果情報

伊東港の釣り船、第2たか丸の釣果等

8月15日(月)台風後

今日は暑くなりました。お盆休み終盤、伊東も観光客で賑わっています。

さて、今朝は久しぶりに釣りに行っていました。いい凪でしたが場所によっては潮がとても速かったです。

海水温は少し下がって25度ちょっと、ボヤッとした濁りが消えてややクリアになりました。

浅場で根魚やってましたが、キビナゴが増えていい感じの割にそれほど当たりは多くなかったです。

サイズはまずまずで大きいのも。

f:id:takamaru2:20220815175519j:image

久しぶりの39〜40センチでした。最近のお気に入りはハイドアップのスタッガーオリジナル。3.5インチが万能で、シャローは4インチが強いです。

7月の終わり頃からは原則ジグヘッドのスイミングでやっていますが、今は数釣るならボトムやった方が良い感じになっています。ただスイミングだと釣れるのはほぼキーパーのみ。今日のようにキビナゴ多めの時は中層で当たる事も多いです。コンっと当たって乗らなくても、そのままちょっとフォールさせると乗ることもしばしば。バカスカ釣れる事はあまりないですが、いい当たり方だと満足感が違うので楽しいと思います。

釣り物・料金・予約について - 伊東港・第2たか丸の釣果情報